水漏れ修理を行って豊かな生活を取り戻そう

水回りは毎日のように使用

起きてから寝るまでの間、水回りを使用しない人はいないでしょう。水は私たちの生活に欠かせません。基本は水漏れや詰まり、悪化すると逆流することもあります。事前に水漏れ修理業者を決めておくと、もしもの時に役立つでしょう。

水漏れ修理を自分で行う場合と業者に依頼する場合

自分で直せることもある

ネットで調べれば原因や修理法を知ることができます。蛇口からポタポタと水漏れしている場合は、パーツの交換で済むことが多いですし、パーツはネット上でも安く手に入れられます。しかし、原因がつかめない時や修理がうまくいかないこともあるので、無理をせずにプロに頼ったほうがいいでしょう。

プロに任せたい時もある

原因や修理法を理解していても、自分では直せないことがあります。見えない部分に原因があれば大掛かりな修理が必要となりますし、プロしか扱えないような道具やパーツも存在するのです。

水漏れ修理を行って豊かな生活を取り戻そう

配管

症状の度合いで決まる

キッチンで水漏れが発生した場合、それは蛇口なのかシンク下なのか、はたまた給水管なのかによっても修理費用が異なります。また、症状の度合いにもよるので、まずは水漏れ修理の専門業者に見てもらうのが手っ取り早いと言えるでしょう。

異物が原因の水漏れは厄介

蛇口の水漏れならパーツを交換すれば直る確率が高いですが、シンク下や給水管は異物が原因であることがほとんどです。コーキング処理を行ったり、締め付け調整を行ったりする必要があるでしょう。プロはその原因をきちんと突き止めるので、安心して任せられます。

水漏れ修理の依頼が多い場所・ベスト5

no.1

食べ物を扱う場所

料理をよくする人なら毎日のようにキッチンを使用しているはずです。食べ物を扱う場所なので清潔感は保ちましょう。生ゴミなどが原因で水漏れや詰まりが起こることもありますし、悪臭を放つこともあります。

no.2

排泄に欠かせない場所

一日に何度も利用する場所であり、臭いがこもりやすい場所としてトイレが挙げられます。レバーを回しても流れない、逆流してくるなどのトラブルが多いです。排泄行為に関わることですので、早めに業者を呼ぶようにしましょう。

no.3

疲れをとる場所

浴室はリラックスできる場所なので、トラブルが起こるとストレスが溜まってしまいます。シャンプーやボディーソープの泡、髪の毛などが原因でトラブルが発生する傾向があります。

no.4

身だしなみを整える場所

顔を洗ったり歯磨きをしたりする洗面台ですので、他と同じように汚れや臭いが溜まりやすくなります。市販でも対策グッズなどが販売されていますが、水漏れ修理は専門業者に依頼するのが一番だと言えるでしょう。

no.5

汚れや臭いが発生しやすい場所

排水口や排水溝はあまり目にする機会がない場所ですが、様々な汚水が流れています。パッと見ではわからなくても、中では髪の毛を始めとする沢山のゴミが集まっているのです。

広告募集中